2007年10月13日

お笑い芸人

<NSC>
NSCは、吉本総合芸能学院のことであり、「NewStarCreation」の略です。1982年にNS...
もっと見る >> NSC

<オレたちひょうきん族>
『オレたちひょうきん族』は漫才ブームが流行し始めた頃の1981年から1989年までの約9年間フジテレ...
もっと見る >> オレたちひょうきん族

<タモリ>
タモリは、1980年代以降、ビートたけしや明石家さんまらと共に日本のお笑い界の芸人として絶大なる人気...
もっと見る >> タモリ

<ビートたけし>
ビートたけしといえば、下町生まれ、漫才コンビツービートとして芸能界デビューをして『オレたちひょうきん...
もっと見る >> ビートたけし

<師弟制度>
お笑い界ではかつて、ほとんどのジャンルで師弟制度を基本としていました。お笑いビックスリーといわれるビ...
もっと見る >> 師弟制度

<明石家さんま>
明石家さんまは、タモリやビートたけし(北野武)と日本のお笑い芸人BIG3と呼ばれている、お笑い界の重...
もっと見る >> 明石家さんま

<漫才ブーム>
漫才ブームといえば、1980年代前期・中期に巻き起こった社会現象ともいうべきお笑いムーブメントのこと...
もっと見る >> 漫才ブーム

<さまぁ〜ず>
さまぁ〜ずは、ボケ担当の大竹一樹とツッコミ担当の三村マサカズによるお笑いコンビです。さまぁ〜ずは19...
もっと見る >> さまぁ〜ず

<ウッチャンナンチャン>
ウッチャンナンチャンは、1985年に内村光良と南原清隆により結成。日本テレビ系『お笑いスター誕生!!...
もっと見る >> ウッチャンナンチャン

<ダウンタウン>
ダウンタウンは、ボケ担当の松本人志とツッコミ担当の浜田雅功による関西出身のお笑いコンビ。ダウンタウン...
もっと見る >> ダウンタウン

<ナインティナイン>
ナインティナインの岡村隆史と矢部浩之は、同じ高校のサッカー部の先輩・後輩で結成されています。ナインテ...
もっと見る >> ナインティナイン

<ピン芸人>
ピン芸人は、複数ではなく一人でネタを披露する芸人のことをいいます。活躍しているピン芸人はお笑いブーム...
もっと見る >> ピン芸人

<レイザーラモンHG>
レイザーラモンHGは、お笑いコンビ『レイザーラモン』の一人。本名は住谷という。身長185センチもある...
もっと見る >> レイザーラモンHG

<ロンドンブーツ1号2号>
ロンドンブーツ1号2号は、ボケ担当の田村淳と、超天然キャラのツッコミ担当田村亮による大人気お笑いコン...
もっと見る >> ロンドンブーツ1号2号

<加藤茶>
加藤茶は高校中退後、1960年に上京し、いかりや長介と共に「桜井輝夫とドリフターズ」に入ります。「ド...
もっと見る >> 加藤茶

<吉本興業>
吉本興業は、日本でもっとも歴史の古い芸能プロダクションで、通称「吉本(ヨシモト)」と呼ばれています。...
もっと見る >> 吉本興業

<女性芸人>
女性芸人で活躍している人はたくさんいます。上沼恵美子、ハイヒールモモコ、青木さやか、山田花子、だいた...
もっと見る >> 女性芸人

<志村けん>
志村けんは18歳の頃、「ザ・ドリフターズ」に弟子入り兼付き人になったもののわずか1年余りで逃亡。だが...
もっと見る >> 志村けん

<爆笑問題>
爆笑問題は田中裕二と太田光によって結成されたコンビ。結成は、日本大学芸術学部中退後の1988年。二人...
もっと見る >> 爆笑問題

<青木さやか>
青木さやかは大学卒業後、タレント養成所に通いローカルテレビのフリーアナウンサーとして活動していました...
もっと見る >> 青木さやか
【関連する記事】
posted by suke at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。